タカミネギタークラブ

タカミネ ホーム » Takamine BLOG » Eagles 来日公演

Eagles 来日公演

| コメント(2)

ご存知の方、コンサートに見に行かれた方も多いと思いますが、現在Eaglesが来日、各地で公演中です。

昨日は、名古屋ドームの公演を見てきました。ヒット曲の多さ、円熟味を増した演奏力、歌唱力の高さ、3時間余りに及ぶ演奏はまさに圧巻!途中、「1975年に初めて日本に来たとき、日本武道館にギターを持ってきてくれたギターメーカーのギターを今も使い続けている。今日もそのタカミネののスタッフが来てくれている!」と紹介されました。感激の一瞬でした!

写真は、今回弊社への記念として全員がサインをしてくれたグレン・フライ・シグネイチャーモデル「EF360GF」(工場内ホールに展示されております。)

 

AG.jpg

 


コメント(2)

こんばんは

先日 ナゴヤドームでの イーグルスのコンサート主人と行ってきました。
しかも、今回はアリーナの前から2列目 ほぼ中央 最高の席でした(CBCの知り合いを通じて)
グレン・フライがソロで来た時も併せると 3回目になります。 この日をどれだけ楽しみにしていたやら・・・

コンサートはもちろん 鳥肌が立つほど素晴らしく 感動的でしたが、それより
もっと感動したのが グレン・フライの人間性です。
それは 私のつたない英語力でわかったのが ”TAKAMINE”ギターさんの紹介のことです。普通アーチストが楽器メーカーの話をすることはほとんどないにもかかわらず 彼は本当に感謝し ギターを愛おしそうに使っているのがわかりました。

私は ギターについて詳しくわからないので TAKAMINE と聞き取れなくてネットで探すのにちょっと時間がかかり ホームページを見つけた時はコンサートへ行った時くらい感動しました。 そして世界中のアーチストが使っているギターをこの中津川で制作していることにもびっくりしました。知らなくてごめんなさい。
改めて グレンが好きになりました。 そして 今日も実家(岐阜 美濃白川)へ行く車の中でコンサートを思い出しながら ホテル カルフォルニアを聴いていきました。   いつか 工場見学に伺って グレン・フライのギターを見せていただきたいと思います。

アーカイブ

ギターラインナップ

最新情報

ページトップへ