タカミネギタークラブ

タカミネ ホーム » Takamine BLOG » 2011 Namm show Live レポート

2011 Namm show Live レポート

今回は、NAMM SHOWに参加するためアメリカを訪れている弊社PISI氏のLIVEレポートをお送りします。

NAMM SHOWの旅1日目

こんにちは。 毎年、アメリカのAnaheim(アナハイム)というところで行われている世界最大(?)の楽器ショーに来ています。まだショー始まっておりませんが前日から現地入りして、楽器店などを見学などしています。今日はその見学先をいくつか紹介したいと思います。

まず最初に行ったのがサンタモニカにある「McCABE'S GUITAR SHOP」です。
 

IMG_5998.JPGMcCABE'S01.JPGMcCABE'S02.JPGMcCABE'S03.JPGMcCABE'S04.JPG


ここは1958年創業の老舗で、店内の造りも雰囲気もありギターの良さをしっかりと引き出せるようにディスプレイしてあるなぁと感じました。同時に店内にステージやリペアルームなどが完備されているのがビックリしました。

さて次に向かったのがGUITAR CENTERです。
 

GUITAR CENTER04.JPGGUITAR CENTER01.JPGGUITAR CENTER03.JPG

 

ここも日本の楽器店とは比べ物にならないくらいの規模でものすごくデカイです。この店舗も店内には、かなり本格的なステージがあり圧巻です。写真にもあるように、お店入口には有名アーティストの手形が所狭しと敷き詰めてありました。

次は道を挟んで反対側にある「Sam Ash」です。

Sam Ash01.JPGSam Ash02.JPG


ここはギターが綺麗に陳列してあり、種類も多彩で見ごたえがありました。1階にはエレキギターがメインで、2階にはアコースティックギターがありました。2階では、なかなか接客力のある店員さん(笑)にしきりに色々なギターを手渡されいくつか試奏させていただきました。個人的には欲しかったのですが、今回は。。。

こんな感じで一日目は終わりました。では、また明日のレポートをお楽しみに!

PISI

アーカイブ

ギターラインナップ

最新情報

ページトップへ