タカミネギタークラブ

タカミネ ホーム » Takamine BLOG » 「JAKE SHIMABUKURO I LOVE UKULELE TOUR 2010」

「JAKE SHIMABUKURO I LOVE UKULELE TOUR 2010」

ジェイク・シマブクロさんの2010年日本ツアー会場から届いた、ホットで耳寄りな情報をお届けします。

 

  「JAKE SHIMABUKURO I ♥ UKULELE TOUR 2010」

 

「ジェイク・シマブクロ」と言えば、既に日本でも多くのファンを持つ超有名なウクレレプレーヤーですよね。

彼の卓越した演奏テクニックは言うに及ばず、さまざまなジャンルで活躍しているミュージシャンとも幅広く交友を築き、彼独自の音楽センスでウクレレという楽器の可能性を大きく広げたジェイク。

2年ぶりにオリジナル・アルバム「I LOVE UKULELE」を発表し、現在同名のツアーを精力的にこなしています。

ツアーの詳細についてはこちらをどうぞ ・・・ 「American Express RELAXING MOMENTS」

ジェイクと Takamine の共同開発によって生まれ、このツアーのスタートと同時に発売開始となったソプラノ・ウクレレ「MIGM-S1」。

ライヴでも、新作に収録されている「ウリリエ」をこのウクレレを使って演奏しているというお話しを事務局の方から聞きました。MIGM ウクレレは彼愛用の KAMAKA ウクレレとは異なり、ピックアップを搭載していない生のウクレレなのでちょっと心配。でも彼のことですから、きっと MIGM ウクレレの魅力を存分に紹介しすばらしい演奏を披露してくれていることでしょう。私たちも名古屋公演には駆けつけたいと思っていますので、今からとても楽しみです。

 

kan5.jpg

この MIGM ウクレレはもちろん全ツアー会場でも販売されています。しかも、EVAケースにはジェイクのサイン入り。ライヴの興奮と共に、ステージでジェイクが弾くウクレレと同じものが手に入る絶好のチャンスです。

ただ、各会場で用意されているウクレレは数が限られているため、購入希望のお客様が多数いらっしる場合には足りなくなってしまうかもしれません。そこで MIGM ウクレレをネットで販売している 「nalo meli」 から、このツアー中だけの耳よりなお話しをうかがいました。

公演会場での受取を希望する旨を添えて 「nalo meli」 のサイトから購入していただくと、ジェイクのライヴを心ゆくまで堪能したあと、あわてることなくジェイクのサイン入り MIGM ウクレレをお持ち帰りいただくことができるそうです。

その場合当社からの配送に時間がかかりますので、必ず受取を希望する日時、公演会場を添えてお早めに「nalo meli」 のサイトへお申し込みください。

ステージで演奏するジェイクの姿を思い出しながら親子でウクレレにチャレンジし、まだまだ続きそうな残暑を乗り切ってみてはいかがでしょう。

Hiro

 

アーカイブ

ギターラインナップ

最新情報

ページトップへ