タカミネギタークラブ

タカミネ ホーム » Takamine BLOG » 工場見学

工場見学

近くの山々もすっかり紅葉してきましたが、ここのところ中津川市内の小学生の見学が相次いで、工場は賑やかな声につつまれております。

23日には南小学校3年生78名、昨日27日は東小学校より3年生87名が社会見学のために来社し、みんな小さな目を輝かせ熱心に見学していました。30日は加子母小学校からも見学の予定が入っています。

また10月21日には、ストリート・ライブをやりながら、自転車で日本1周をめざしている青年が訪問してくれました。九州から日本列島を縦断、北海道を折り返し、現在郷里の福岡へ岐路の途中ということで、弊社のある丘の上まで山のような荷物とギターを担いでやってきてくれました。大のタカミネファンで、工場に立寄るのも旅のプランのひとつだったということでした。福岡まで、気をつけて旅を続けてください。

 

 

タカミネファン

 

 

また、9月の初めに工場見学をされた句誌「白魚火」のメンバーの方が、見学時の様子を俳句にして送ってくださいました。ここにいくつか紹介させていただきます。


「清秋や 調べを胸に ギター磨ぐ」

「音色得し ギター銀河の あの星か」


「椿の実 熟練の技 艶を増す」

「天高く 世に響かせむ ギターの音」


「手をかけて生まるるギター 天高し」

「手業光る ギター工場や 秋の嶺」


みなさんすばらしい句を、ありがとうございました。

ギターという楽器や音楽を通して、こうした出会いやふれあいを大切にしてゆきたいと思います。

アーカイブ

ギターラインナップ

最新情報

ページトップへ