タカミネギタークラブ

タカミネ ホーム » Takamine BLOG » オーダーメイドギターの生産に立ち会う (最終回)

オーダーメイドギターの生産に立ち会う (最終回)

いよいよオーダーメイドギター特集も最終回を迎えました。

まずは塗装後の様子からご覧下さい。その後 フレットが打たれて駒付けへ。

塗装完了.jpgフレット打ち.jpg
フレット2.jpgbridge.jpg

そして最終工程へ・・・・

いよいよ完成を前に安江さん自身にラベルを貼付していただきました。 

ラベル.jpgstrings.jpg
ラベル2.jpgfinish.jpg

ついに最終工程の立会いを経て、完成ギターの引渡しということで、今回はギター好きのお父さんにも来社をお願いして試奏して頂きました。

完成.jpg

実はこのギターは、安江さん3兄弟よりギター好きのお父さんの還暦祝いのプレゼントとしてオーダーされたものだったのです!

IMG_4147.jpg

この日までそれを知らなかったお父さんも感激のご様子。

IMG_3342.JPG

表板の裏に書かれた寄せ書きは3人のお子様よりお父さんへの感謝の気持ちが込められていたのでした。

どうかいつまでもお元気で、この思い出のギターを大切に愛用していただけたら幸いです。還暦おめでとうございます。優作さん、お兄さんの耕作さん、お姉さんのカンナさん、みなさんにご協力を頂き本当にありがとうございました。

- 読者・タカミネ・ファンの皆様もぜひ自分だけの1本を作ってみませんか?

スペシャル・オーダー・メイド対応モデルより、ご希望の機種をお選びいただき、設定項目での仕様変更により、貴方だけのオリジナル・ギターをお求めいただけます。

サポート・ダウンロードページよりオーダーシートをダウンロードして頂き、必要事項をご記入の上、お近くのタカミネ・ギター取り扱い店へご相談ください。
お客様のご要望に沿ったギターのお見積もりをご案内させていただきます。なお、設計・製作上の都合より、ご要望の仕様変更にお応えできかねる場合がございます。お見積もりの際、可否詳細につきましてもご案内申し上げます。

アーカイブ

ギターラインナップ

最新情報

ページトップへ