タカミネギタークラブ

タカミネ ホーム » Takamine BLOG » Sライ日記

Sライ日記

高峰楽器製作所でギター生産部に所属しているのですが、このブログ上では、自作の作品やその製作工程などを紹介していこうと思います。よろしくお願いします。

まずはウクレレを・・・。

【ソプラノサイズ】
●トップ:シトカスプルース ●サイド・バック:メイプル ●ネック:メイプル ●指板:マッカーサーエボニー 
●バインディング:フレイムメイプル

ソプラノサイズウクレレの写真

トップの振動域を増やすために指板を浮かせてあります。
また、ボディサイドにはモニター用のサウンドホールを開けてあります。

続いて

【ソプラノサイズ】
●トップ:マホガニー ●サイド・バック:マホガニー ●ネック:マホガニー ●指板:マッカーサーエボニー 
●バインディング:マホガニー

ソプラノサイズのウクレレ

ボディトップにサウンドホールはあけておらず、サイドのセカンドホールのみとなっております。
隣近所への騒音の気になる方にうってつけです。

両モデルとも高峰楽器のクラフトブースで展示販売させていただいております。

※弊社では、ギター生産の傍ら空き時間とギター材の端材などを利用して、クラフトマン自らのアイデアによる、様々な楽器やアクセサリー等の作品を製作し、ショップコーナーでご来場者向けに販売するという試みを実施しています。

このブログ上でも作品を随時紹介してゆきたいと思っておりますが、ぜひ一度工場に足を運んで頂き、お手にとってお試し頂ければと思います。



アーカイブ

ギターラインナップ

最新情報

ページトップへ