タカミネギタークラブ

タカミネ ホーム » Takamine BLOG » ニューブログの開設にあたり、最初の言葉

ニューブログの開設にあたり、最初の言葉

みなさん、こんにちは。

このたび、Takamineウェブサイトのリニューアルに合わせ、今まで別サイトで公開されていたブログを本サイトと統合し「from Team Takamine」と題して、より幅広く内容の濃い情報をお届けすることになりました。

今回のブログの目的は ズバリ
「みなさんにTakamineをもっと身近に感じて欲しい」
ということ。


しばしば、

「Takamineは外国で有名らしいが、日本のミュージシャンはあまり使っていないのでは?」

「海外のプロミュージシャンが使っているようだけど、値段が高くてちょっと...」

「NCとかレーザーとか、機械をバンバン使って大量生産しているんじゃないの?」

「Takamineのエレアコは、ハウリングを防ぐためにわざと鳴らないように作られているんでしょ!?」

などというお話しを伺います。


もっともなご意見...。耳が痛いです。
でも、私たちが日々生産しているギターや私たちの取組みについて、ちょっと誤解されていることもありそうです。


工場見学をしていただいたお客様からは、ほぼ100%と言っても良いくらい

「作業されている方々の動きがとても早くてびっくりした!」

「機械加工ばかりだと思っていたのにほとんどが手作りで、Takamineブランドに対するイメージが変わりました」

「機械加工の緻密なインレイも結局人の手で仕上げられることに感動しました」

など、私たちにとってとてもうれしいお話しを伺います。


なるべく多くのお客様に工場を見て頂き、Takamineギターのこと、工場のこと、そこで働く私たちのことを知っていただきたい。
来ることができない方々には、代わりにこのブログを通してお伝えしたい。

そんな思いから全社員に声をかけ、さまざまな部署の情報を私たち社員の言葉を通して発信していくことになりました。
内容も文章表現も人それぞれですが、どうぞお付き合い下さい。

それではみんな、張り切って行こう!!!

Hiro

アーカイブ

ギターラインナップ

最新情報

ページトップへ